焼きたまごと中華なお弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ご飯には、パパの好物岡部のキムチ。
おかずは、大きめ肉焼売。 
焼売の下には蒸しきゃべつ&セロリの葉。
もやしと搾菜炒め・焼きたまご・アイコ(トマト)・かぶの葉の梅塩和え 


photo:01

焼きたまご
材料・・・たまご・茹でいんげん・カニカマ・めんゆつ・ごま油
① アルミ箔2枚を重ねて作ったカップの底に ごま油を塗る。 
② たまごの白身を溶きめんつゆと混ぜる。
③ たまご・いんげん・カニカマをカップに入れ トースターで焼けば
   出来上がり。




夕飯
里芋とイカの煮物を作りました。 ねっとりした里芋美味しいわぁ~

photo:02

しかし、イカを噛み噛みしたせいか? いつも痛くなる右下じゃない 左下の奥歯が朝起きたら腫れている。 痛い。。。(ノ_-。) 右用の痛くなったら飲む薬を飲んでみた。 次の歯医者の予約日まで もってくれるといいんだけど。






iPhoneからの投稿