秋鮭のり弁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ブロ友さんからヒントを頂き のり弁にしてみました。 

のりは、食べる時にベロンと一気に剥がれてしまわないように ちぎって敷いた。 ご飯の中にも挟んであり 二段のり弁仕様でございます。

おかずは、味付けたまご・いんげんと竹輪のポン酢味・さつま芋の煮物・岡部の道の駅で買った「ねぎしば漬け」・秋鮭の照り焼き・自家製生姜の甘酢漬け。


photo:01

さつま芋は、塩だけで煮て出来上がってから 黒糖を少しかけて糖分カット。 

秋鮭の照り焼き
甘塩鮭を醤油とみりんのタレに漬け込みチン。 
その後、直火で焼いて焦げ目をつけたら 真ん中で割れちゃった

生姜の甘酢漬けを作ってみたけど めっちゃ辛いしピンクにならないwhy?



イラストの色塗りは終わったけど、またも線画が描けていない。
気分転換と雑誌からヒントを盗みに美容院に行ってきます。 今日は、カット・カラー・パーマのフルコースだい




iPhoneからの投稿