切干しと豚肉煮&生姜ご飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ご飯に針生姜を混ぜて 香りの良い生姜ご飯にしました。
おかずは、こどもピーマンと長ねぎのごま油炒め・焼きかまぼこの七味かけ・いんげんのお浸し・切干しと豚肉の煮物・紅葉にんじん


image


切干と豚肉の煮物
材料・・・豚肉・自家製切干し大根・にんじん・しめじ・油揚げ。
だし+輪切り唐辛子+めんつゆでコトコト煮ました。 自分は、めんつゆの甘味が好きじゃないけど ダンナは、甘いの好きだからいいだろう
 だしを足したら独特のクセも感じなかったよ。


昨日は、羽毛布団をかけて寝たので ハートに手を噛まれないと思い部屋に入れてあげたら 首に飛びかかってきたΣ(`・Д・ノ)ノ  





iPhoneからの投稿