夏休みの宿題 (招きハート) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


パソコン教室の次の課題は、イラストレーターでのイラストの作成。 今度の教室の日までに簡単なイラストを書いてくるように。 と 宿題が出ていた。 キティちゃんくらい簡単な線でいい。 と 言われたけど・・・ごちゃごちゃし過ぎたかなぁ?

うちにある招き猫をお手本に 小判を札束に替えて『招きハート』にしてみた




イラストをスキャンしてから 線を図形で描いたり ペンツールでトレースしてイラストを完成させる。 と 休み前に流れを聞いた。 今度の教室は、火曜日。 やり方を憶えるとイラレでもイラストが書けて幅が広がりそう。 ちょっと楽しみぃ



ちなみにモデルの招き猫は、最初に飼ったチンチラのオス『まるちゃん』に目がクリッとしていて似ていたので 浅草の招き猫屋で買ったのでした。 その前の黒いのは、益子に行った帰りに笠間稲荷で買い お願い招きは、花園の骨董屋で購入した物。 左のふわふわのは、去年の11月頃のハート。 まだ可愛かったなぁ


土曜日に、光回線の修理に来た人に「大きな猫ですねー!」と褒められた?のに 尻尾を太くして威嚇していたハート。 昨日は、また出窓の蝉に夢中。 逃げたと思ったら・・・



今度は、大きな窓にも別のが来た。
う〝ーーーーーー の後 フンッ
 フンッと 鼻息を荒くさせ飛びかかるのだけど 蝉は窓の向こう。
 



この上のひさしで 鳩子がポーポー鳴いてるし 
ベランダでは また カナブンパクッと捕まえちゃった
 なんだ~この弱肉強食の野生の大国は!? せめて蝉だけでもいなくなってくれないかなぁ



昨夜、お弁当の下ごしらえをした後に 長野に出張だから要らないコール
スマホ なのでお弁当休み。。。