古代蓮の里 (世界の蓮) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


お盆休み最終日の昨日は、遠出はせずにダラダラと過ごしたいというパパのリクエストに応えつつ・・・えみうの 何処かに行きたい願いも叶えられる そうだ!京都に・・・じゃなく古代蓮に行こう! 

昨日は、パパがハートに5時頃噛まれ早起きw
オニバスを見に行ったのだけど蕾が2つあっただけで 花は見られず。 
でも 代わりに、睡蓮が咲いていた。




オニバスの隣りの穴場には キバスも。
手前の花びらが変形のハート型




古代蓮(行田蓮)は、花が終わり殆ど実が出来ていて咲いていたのは 全部で5輪程度。 でも、正面駐車場前の世界の蓮のコーナーはまだまだ美しい蓮が咲いてた



透き通るガラス細工の様な上の蓮と やや黄色みを帯びた和紙の様な下の写真、微妙に種類が違うのが分かるかな? 



こちらは、咲きたてのコロッとした蓮。 中が何となく美味しそうに見えるのはえみうだけ?



ピンクのフチ取りが美しい蓮は、キリリとした純米吟醸の様な冷酒・・・あww  蓮です
連日、朝から飲んでばかりいたので 頭がアルコール漬けになってしまいました




こちらは、変化球 にごり酒とでも言いましょうか?



なんとなく庶民的な一升瓶の酒。 
冷で美味しい桝川ってところかな? 
(桝川は、行田の蔵元の辛口の美味しい日本酒です)




これから まだまだ蕾が開く千枚連
ゴージャスなこの蓮を例えるなら 鰻を食べた「満る岡」で呑んだ浮城の冷酒? 





長いような短い様な?お盆休みは終わり 今日からパパは仕事です。 初日の今日は、車であちこち移動するので お昼は何時に何処で食べられるか分からないから お弁当は要らないんだそう。 明日から、またお弁当作りのスタートだ。

早起きは大変だけど、会社に行っている間は 自由に時間を使えるから その方がよっぽど楽だ!と思えた連休でした。 さてと!絵を描いたり色塗りしようっと