おおとねのホテイアオイと 思川SAKURA | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日(8/11)は、台風一過の青空が広がり 家にいるのはもったいない気がして ぶらっと道の駅めぐりに。 まずは、埼玉県の道の駅「童話のふる里 おおとね」へ。 



直売所の横の田んぼにホテイアオイが綺麗に咲いていた





次は、利根川を渡って栃木県の道の駅「思川」へ。
ここは、直売所の新鮮野菜はもちろん 焼餃子や麦入り納豆が美味しいので行くと必ず買う。 と言うより それを買いにわざわざ行く感じ。 いつも、餃子をチンッして外で食べるのだけど・・・昨日は、暑くて暑くて
 始めて隣接する食彩館「SAKURA」へ行ってみた。


道の駅のレストランは、フードコートやファミレスみたいなザワザワしたイメージで敬遠してきたのだけど・・・意外と落ち着いた感じ。


相方は、ミニセットのカツ丼(¥1000) カツ丼の他、天丼や海鮮丼などもあり 蕎麦は温かいものと冷たいので選べる。 左上の黒い小鉢は、ひじきの煮物。 ミニと言ってもカツ丼のご飯は結構入っていたらしい。



えみうは、長芋ハンバーグセット(¥1000) サラダと・わかめとねぎのスープ・山盛りご飯付き。



長芋が練りこんであるハンバーグかと思ったら ふわふわの山芋がおろしポン酢ソースの上のほわんと乗っていた。 左のなぞの物体は、マッシュポテトの中に卵の黄身が包んである。 その黄身も溶け出さない絶妙なかたまり加減なのよ



ハンバーグは、今流行りのジューシーなタイプではなく 昔レストランで食べた牛肉と鶏肉の混ざったようなサッパリとした感じ。 えみうは、このタイプも好きだし おろしポン酢ソースとふわふわの長芋が絡まると絶妙な味になって感動してしまった。 盛りつけもお洒落で美味しさUP ワインがあれば最高なのになぁ

でも100点満点!また食べた~い(≧▽≦)
パパと二人で2千円ポッキリ!って言うのも気持ちイイ☆




道の駅「思川」 レストランSAKURA
営業時間/11:30~20:00
 土.日.祝/11:00~20:00

栃木県小山市下国府塚25-1
 0285-38-0877