ズッキーニとイカのガーリックマヨソテー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
写真が無駄に大きくてすみません。 前の、大きさがちょうど良かったのだけど やっぱりapple ID 設定し直さなきゃ戻れないのであきらめました。

ご飯は、彩りご飯の梅しそを混ぜて紅白に。
おかずは、いんげんのお浸し・ミニミニトマト・ズッキーニとイカのガーリックマヨ炒め・きゅうりのピクルス・しし唐とウインナー炒め。

ズッキーニとイカのガーリックマヨソテー
ズッキーニとイカはサイコロ状に切る。
少量の油におろしにんにくを3mm位入れ ズッキーニとイカと炒め カロリーOFFのマヨネーズを加え更にソテー。 コショウをふって出来上がり。 (普通のマヨネーズの場合は油の代わりに初めからマヨネーズでソテーでOK)




ぱぱりんは、明日から大阪へ出張なので 帰ってきたら そのままお盆休みに突入。 お弁当作りは8/18迄休みだ~ワ~イ


昨日の夕飯
昨日は新潟に日帰り出張だったので 帰りは遅くなりそうだから食べてくると出かけていったけど・・・。 6時過ぎに帰ってきたぞヾ(・∀・;)オイオイ 

メニューは、きゅうりとシソのポン酢和え・水茄子の浅漬・枝豆・ピリ辛こんにゃく・手作りなめ茸・ねばねば揚げ。

ねばねば揚げ
材料・・・納豆・山芋・おくら・ねぎ(納豆のタレ)
材料をよく混ぜて 片栗粉をまぶして 油を1cm位入れたフライパンで揚げれば出来上がり。

外はカリッと中は ふんわり&ねばねば。 からし醤油で頂きました。
居酒屋行ったみたいに美味しい~ と言ったら「居酒屋にこんなメニューある?」いいの!気持ちは居酒屋に言ってたんだからヽ(`Д´)ノ






GWに鴻巣花まつりで買ったオジギソウの花が咲きました。
すっごい可愛いよ~(≧▽≦)



でも、悲しい事もありました
昨日の暑さで、朝まで元気だったメダカちゃんが夕方。。。
ひと鉢だけ土の上ではなく 玄関前のコンクリートのの上に置いてあったからかと思われます。今までで一番の大量死だったので ショック過ぎて夢も見てしまった。 他の鉢も全滅していた夢だったので朝、メダカを見るのが怖かったけど 他は大丈夫だった(*´Д`)=з 

暑さを競う熊谷と館林の真ん中の行田・・・
暑いでやんす

皆様も、暑い時は無理せず 程々がんばってください
では ごきげんよう