忍城SAMURAI 酒巻靱負 (途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


コツコツと進めているフォトショップの色塗りで御座いまする。

塗り方は、例えば左肩を選択して赤を入れて 塗り残された隙間を鉛筆ツールで埋め 濃い目の赤で服の陰影をブラシでつける。 柄は、ブラシツールからもみじ柄を選び服の上に重ねる。 思い通りの所に配置されるまでCtrl+Zで繰り返す。 色や柄のはみ出した部分を消す。 服の光を消しゴムツールのブラシでホワッとつける。 各パーツ同じ用に進めていきます

このイラストは、甲冑や服が隣り合ってしまうので レイヤーがいくつあっても足りない。 地味な作業がつづくけど 性格が地味なえみうはへっちゃらです。 むしろ好きだったり。。






昨日、美容院に行って甲冑の濃い色の様な赤い頭に変身したえみう・・・見た目だけ派手です(/∀\*)


さてと!今日は気合入れてお絵描きせねば!!
では ごきげんよう