夏の夜 (線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


ちまたでは、お化け屋敷が流行っているそうで 街の空き店舗を利用したお化け屋敷が増えているんだそうだ。 それをヒントにお盆に合うイラストを描いてみました。 時代は昭和40~50年前半な感じです。 暗~く 仕上げます。









また 気の強い女の子とビビりまくる男の子の登場

女の子は、ろくろっ首に説教はじめてます 
「ちょっとおばさん!急に声かけておいて別に用はないってどういうこと!?わたし忙しいんだから!おばさんここに住んでるなら おうちの周りちゃんとお片付けしておいてね。 それに髪の毛もボサボサよ!女なんだからオシャレしなきゃダメよ!」


坊主の男の子を描くと「タカトシ」のトシに見えてしまうのは何故?