気高き古代蓮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

蓮の花は、泥水の中に根を張り美しい花を咲かせます。
濁りのない綺麗な水で育てた蓮は、小さな花しか咲かせないそうです。 






今は、濁った水の中。
真っ暗な世界で 先が見えない不安があるかもしれない

でもね。

芽を出し つぼみをつける時がきっとくるから
その時は この世にひとつしかない美しい花が開んだ




image

         2014.7.21 水彩画



蓮の花の言葉は
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」






先週、友人のお母さんがお亡くなりになり 
昨夜、お通夜へ参列してきました。 とても明るく美しい方でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます

iPhoneからの投稿