チキンのトマトバジルソース | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
いんげんのお浸し・おかひじきとハムのからしマヨ和え・きのこの酒蒸し・オリーブのチーズ詰め・チキンのトマトバジルソース。  ご飯には、のりたま。

きのこの酒蒸し
ほぐしたきのこ(しめじ・舞茸・椎茸)を耐熱容器に入れ 酒と醤油を振りかけ チンすれば出来上がり。

チキンのトマトバジルソース
材料・・・鶏胸肉・・ピーマン・トマト・ペンネ・バジル(フレッシュ&ドライ)
     輪切り唐辛子・おろしにんにく・ナツメグ・塩コショウ


photo:01

パパさんは、今週から夏の輪番出勤。 金曜休みで日曜出になるのだ。 明日は、営業さんとランチミーティングだそうでお弁当はなし。 今週のお弁当は木曜日だけだぁ~やった 輪番に合わせてパソコン教室も金曜から火曜に変えてもらったのでした。 





ねこじゃらし猫じゃらしあげたら。。。
葉っぱは、ムシャムシャ食べちゃって穂で遊びまくり 家中粉々になった猫じゃらしだらけねこじゃらしw

photo:02

そんなハートくんは、家に来た時500gだったのに たった10ヶ月で10倍の5㌔を超えてしまい お腹がタルタルのおデブ猫に。 今日からダイエットフードです。 





iPhoneからの投稿