アジアンヴィーナス (初☆CS6 途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


金曜日に、インストールしてもらったCS6を早速使ってみた。 新しくなると勝手が違って また てんてこ舞いするかと思ったらそうでもない。 PCを習い始めた時に、古いバージョンのソフトが使えれば 新しいのは便利に進化しているから必ず使える。 と言われたのを思い出した。 ここまで出来る様にしてくれた社長に感謝ごめん


前のソフトは、0.01mmでも線の隙間があると色が流れてしまったのだけど CS6は大丈夫みたい。 その代わり細い線の隙間にキッチリ色が入らないので ペンツールで修正しなければならない。 何か、操作すればファジイな感じが直るのかもしれないけど Illustratorみたいに綺麗にはいかないのかも?  


新しいソフトは、複数の箇所を連続で選択出来るし ペンやブラシの太さも簡単に変えられるので クリックする回数がグンと減って右手の負担がすごく減ったのが嬉しい3♥ XPじゃなくなったのでウィ~~~ンと五月蝿いモーター音もしないのも助かるわぁ


金曜は、背景(線画)の修正・土・日・月とちょこちょこ塗ってここまで。



photo:01

※ 色が濃い目に写っています
 



先週UPした線画を見直したら 足が病的に細かったので 腿を少し太くしてみた。 ふくらはぎも太くしたいけど全体のバランスが崩れるので これが我慢。

 
まだまだ、使っていないツールや機能があるので 色々試しながらゆっくり塗っていきます。





草取りで汗だくになった者からの投稿