鬼平江戸処 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日、どまんなかたぬまを出たのが早い時間だったので 東北自動車道 羽生PA(上り線) 鬼平江戸処へ行ってみました。 昨年末に出来、TVで紹介され「いつかは行きたい!」と 思っていたのだけど 羽生は近いが高速に乗るとなると・・・近いが遠い。 しかし、先日「あっぴさん」のブログで紹介されていた鬼平江戸処の記事にコメントをした所、一般道からでも行けるのでは?とお返事を頂き早速行って来ました。

あっぴさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/nicetyson/entry-11890991903.html

photo:01

PAからではなく裏口から入るとこんな感じ。 一気に江戸へタイムスリップ? 自販機も町並みに合ってる。 相方が一番安いカップのアイスコーヒー¥150を飲んだら めっちゃ旨い!って喜んでいた。 あまりに美味しそうなので口もらったらブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ ダメだ苦い。 胃にきた_| ̄|○

photo:02

PA内のお店は・・・軍鶏鍋/五鉄 蕎麦処/本所さなだや うなぎ/忠八 中華そば/弁多津(監修:日本橋 たいめんけん) 江戸めし/万七(鉄火丼・とろろ飯) くず餅・甘味/船橋屋 立ち食い所/屋台連(やきとり・甘酒・タコの代わりに者もを入れたしゃもやき) 人形焼/文楽焼き本舗 みやげ処/屋台連 (※ 店舗により営業時間は異なります) 

昨日は、暑かったので船橋屋さんのかき氷が売れていたわ。 

photo:03

見ているだけでも楽しいお土産屋さん。 
このPOP気持ちよさそうに書いてあるなぁ

photo:04

お土産屋さんには、佃煮・漬物・お菓子・和雑貨・鬼平江戸処オリジナル商品などがセンス良く並んでいる。

photo:05

色んな看板やのれんにも「味」があるのだ。 

photo:06

テーマパークみたいで楽しい

image


とっても気に入ったので「お気にりの場所」決定! 

photo:08

今度は、お腹減らして行こうっと。

image


この見世物小屋の正体は・・・

photo:11

まぁ 気になる方は行ってみてくだされ

photo:10

えみうは、佐野ラーメン食べてお腹いっぱいだったので 何も食べなかったけど 花火と猫の手ぬぐい¥1080を買ってきました。 

image

今度行ったらラーメン食べようかなぁ ( ´艸`)ムププ




iPhoneからの投稿