梅雨の晴れ間に | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


毎年、2輪しか咲かなかったアナベルが 今年は、大振りな花が沢山ついた))

photo:01

斑入りのガクアジサイは 丁度見頃。

photo:02

寄せ植えにしたセダムももこもこ

photo:03

先月、「こうのす花まつり」で買った苗は、こんなに成長して黄色い星みたいな花が咲いている

photo:04

ちとピンボケだったw チェリーセージさん

photo:05

こちらもチェリーセージ。 ホットリップという種類

photo:06

紫式部の花。 ガクアジサイの花みたいだね

photo:07

赤ちゃんメダカも大きくなってきた。 玄関を開けると「エサちょうだい。」 って水面に上がって催促する様になった。 

photo:08

家の中では風蘭が今年も咲いた。 ハートにつぼみをムシャムシャされた時はΣ(゚д゚lll)・・・終わったかと思ったけど。 よかったぁ~~~ 今朝、咲いたので 今日の夕方になると甘い香りを部屋いっぱいに漂わすはず。 この香りも大好きなんだぁ

photo:09

バカちゃんが、障子破るから 西日が当たりまくり暑かった和室。 毎年、すだれを下げていたのだけど 障子が破れているから すだれだと2枚下げないと眩しいので 今年は1畳サイズのサンシェイドを試しに買ってみた。 コレ涼しいよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 室温が-10℃下がるとパッケージに書いてあったけど「まさか」ね。 と疑い2℃下がればいいや。 と思ったら本当に涼しい(-10℃は家中囲わないと無理だろうが)。


photo:11

一つかわいい。と思うと その後、10回憎らしい事をするハートぶー。 半袖になったので腕を噛まれまくり傷だらけでやんす泣く




iPhoneからの投稿