花久の里 (紫陽花) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日は、イベントのラベンダー会場~菖蒲会場に歩いて行く途中に サンダルが壊れてしまい 菖蒲はほとんど見ずに いつもなら もう一度ラベンダーを見学するのも出来ず帰路へ。 物足りなさを感じていたら帰りに 鴻巣(旧/川里村)の花久の里に寄ってくれた。 

門の前には柏葉紫陽花がたくさん

photo:01

入って左手の売店のおばちゃんが「今日はサッカーやってるから人が来ないよ」 とボヤいていた。 確かにぃ~ 道も空いていた。 

先月来た時は、バラが見頃だったけど 主役は紫陽花に変わってる

photo:03

紫陽花は、白花→青紫陽花→ピンク→紫 と順番に咲くのだそうだ。 うちでは、まだ白花のアナベル→青紫陽花が咲き始めたところ。 花久の里では、どの色も一斉に咲いていた

image


八重のガクアジサイ

image


綺麗なブルー



photo:06

カシワバ紫陽花

photo:07

ガクアジサイもいいけど丸い手毬の様な紫陽花がやっぱり好き。

photo:08






ありがとう
体調を崩していた金曜。 
夕方、パソコン教室から帰ると綺麗なブルーの封筒が届いていました。 中には、メッセージ付きのポストカード。


image

ブロ友さんからの素敵なプレゼント。 胃は辛かったけど、心は元気になれました。 しゃろんさんありがとうございます。

image





iPhoneからの投稿