菖蒲あやめラベンダーフェスタ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今朝は、胃薬を飲まなくてもお腹が空いたので治った事にして 毎年行っている埼玉県菖蒲町のイベントへ行ってみました。 

いつも混んでいる駐車場にすんなり入れた。 (メ・ん・)?サッカーやってるから? と思ったら 昨年までイベントスペースだった駐車場に車が止められる様になっていた。 会場はラベンダーの心地良い香りに包まれているよー:*:( ̄∀ ̄)・:*:

photo:01

ラベンダーは何種類かあり 今が見頃かなぁ

image


しかし、おじいやんの楽しみにしていた的屋さんは。。。 一般の的屋さんや地元の飲食販売は今年は一切無くなっており ラベンダー関連のお店だけ出ている感じ。 

photo:03

ラベンダーの会場から 菖蒲の会場までは田んぼの中の遊歩道でつながっていて 10分程歩く。 一本道を1/3位進んだところで違和感が 進むのも大変だが 同じ道を引き返すよりはいいと思いがんばって歩く。。。

photo:04

違和感の原因とは・・・コレ↓太 サンダル壊れたΣ(|||▽||| )

photo:05

菖蒲会場についてすぐに休憩。 パパはいがまんじゅう¥130を写真を撮る前にペロリとたいらげ えみうは、うどんと蕎麦の盛り合わせ¥400を食べようとしたら 何かラベンダーの香りがする。 誰かが買ったお土産だろうと思っていたら 
なんじゃこりゃー(◎-◎;)!!
ラベンダー入の蕎麦でしたw 
うどん自体は手打ちで美味しいけど、つゆ薄ッ 
ラベンダー練り込み蕎麦は・・・Σ(|||▽||| ) そう言えば、以前にも一度食べたことあったよ~ ラベンダーは見たり匂いを嗅ぐのはいいけれど食べる物じゃないと思う。 この蕎麦を食べて美味しいと思う人は 果たしてこの世にいるのか!? 他にも、ラベンダー饅頭やラベンダーアイスもあったが ちょっと怖い。

photo:06

菖蒲は年々しょぼくなり 歩くのも大変なので 早々に引き上げる事にした。 車を、菖蒲会場の前まで持ってきてもらう迄 あずまやの近くを見学。

柏葉紫陽花

photo:07

ネムの木かな

photo:08

初めて来た時は、すっごい綺麗だったのに 今年はスッカスカ。 一部こんな感じに咲いてます。

image


来年はどうしようかなぁ。。。と思ってしまった

photo:10

パパは、食べたりなかったらしくラベンダー会場で お赤飯¥250と

photo:11

ねぎ塩焼きそば¥300を買って来たので車の中で食べてみた。 お赤飯は、ごまたっぷりで美味しかったけど 焼きそばは何故かエビの味がして エビ嫌いのえみうはダメ。 パパは美味しいって言っていた。 食べたもの全部炭水化物だし・・・(。-∀-)

photo:12

パパと出かけて 出先でサンダルが壊れたのは今日で3回目。 その度、迷惑をかけるので 今日は何も文句は言わないわぁ・・・・あ~ぁ
_| ̄|○





iPhoneからの投稿