ロールキャベツ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
サラダと 手作りのらっきょうの昆布醤油漬け
メインはロールキャベツ


photo:01

木曜の夕方から調子が悪くなり 食べ物が見たくない状態に。
夕飯はもちろん食べずに そればかりか!酒も飲めず パパの夕飯もインスタントラーメンにしてもらい お弁当も休み。 なので昨日は気合を入れて パソコンに行く前にロールキャベツを仕込んでおいたんだ。


ロールキャベツの具
材料・・・鶏挽肉・きゃべつの芯の削いだところ・玉ねぎ・椎茸・おろし
     生姜・おろしにんにく・パン粉・ナツメグ・塩こしょう

トマト・ローリエ・タイム・鶏ガラスープの素・あら塩・こしょうでコトコト煮込みました。

photo:02

美味しかったんだけど・・・昨日の夜もこの後、胃が。。。
つら過ぎて寝られなかった゚(゚´Д`゚)゚
今日は寝られますように




胃薬が手放せない者からの投稿