焼売弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
ブログは二日振りでございます。 今日のメインは、焼売(チルド)・きゃべつと春雨のサラダ(ポン酢+ごま油味)・絹さやとしめじ炒め・ミニトマト・アメリカンチェリー。
ご飯には 梅干と青のり


image


キムチは匂いが移るので小さいタッパーで。 かぶと茹でた葉ときゅうりをキムチの素で漬けて一晩。

image




二日間。
梅雨空のおとといと昨日の二日間は、パソコン三昧。 
・・・と 言っても ちっとも面白くない事をイライラしながら 時には泣きたくなりながらやっていたのよ


image

毎週金曜に通っているパソコン教室で 極端に物の覚えが悪いのに 物忘れが早く 全く進歩しないえみうに呆れて 会社のXP(ノーパソにillustratorとPhotoshopのソフトが入っているがネットには継っていない)を持って帰って やり残した事や復習をするように言われた。 

手書きなら超簡単に書ける図形もillustratorだと気が狂うくらい難しい。 各ツールの使い方を理解していないのでメモの通りやっても(メ・ん・)? パスファインダ+グループ選択ツールの活用がわからない。 

image

なので 自分の7で使い方を調べ頭と目で理解してから XPで作るという・・・しかし 簡単には上手くいかない。 こういう理解力のなさで学校で落ち溢れたんだな。 と つくづく思った。 自分を殴り飛ばしたかったw しかし、殴っても壁に頭を打ち付けても泣いても先には進まない。 学校ならテストで赤点とって成績が悪いだけで済むけど これは自分で理解しないとダメなんだよねぇ 努力・根性・学習など これっぽっちもしてこなかったので 使ったことの無い脳がショートしそうだ

社長は1分で出来る作業を教室で1日、自宅で2日もかけてしまった_| ̄|○
 




右手も壊れた者からの投稿