らーめん三峰 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日のバラ見学2件は、ハズしたので夕飯はハズレないようにと祈りつつ 帰りに初めてのラーメン屋さん「らーめん三峰」へ

photo:01

店内は、カフェみたいな すごく居心地良い造り

photo:02

昨日は すご~く暑かったので 冷やし中華が食べたかったのだけど 店内はエアコンが効いていて涼しいので 初めてのラーメン屋でのポリシーを変えず味噌ラーメン¥750を注文。

photo:03

唐辛子やにんにく紙エプロン・ひざ掛けなど貸してくれるらしい。 ラー油の入れ物もベタついていなくてとても清潔感がある。

photo:04

まずは、いつものウーロンハイ¥190 たぶん缶チュウハイなんだけど安いよね

photo:05

4時頃で空いていたので ラーメンも待たずに来た

photo:06

麺の太さは中くらい。

image


チャーシューデカッ。 これはパパへ。
ラーメンの味は、一口目は「うん。」 
味噌の味とこってり感はいいのだけど 何かが足りない気がして唐辛子を持ってきてもらう。 ここの店員さんは、最初の案内~会計まで同じ女性だったのだけど すっごく感じがいい。 昨日のヤンキー3姉妹の後だったので 笑顔が天使に見えた。 えみうが何か商売をしていたら彼女を引き抜きたい位いい子だった。

おっと話がズレてしまったけど 味は・・・どうやら 置いてある調味料や 持って来てもらう にんにくなどで 自分で好きに味付けしなければ完成しない仕組みのようだ。


photo:08

スープの中に沈んでしまったコーンも食べられる「穴あき蓮華」が置いてあるお店は始めて。 これはありがたい。

image

パパに餃子1個ちょうだい。 って言ったら「やだ。 自分の分は自分で頼んで」と言われたが・・・苦しんでいた。 ほ~ら1個くれればいいのに。 餃子+ライスセット¥370


photo:10

えみうはハーフ餃子¥250
これも ニンニクが入っていないんだなぁ 会社勤めの人がランチに食べるならいいのだろうが。。 にんにくの代わりに生姜が効いているとか一工夫あればいいのだけど 単に物足りなさだけ残る。

photo:11

お腹はいっぱい・雰囲気もいい・サービスも行き届いているし 店員さんはピカイチ。 だけど 「また来たい」とは思わない。

ここの食べ物を「絵」で例えるなら 絵を見に行ったのに 雰囲気のいいアートギャラリーに感じのいい案内係。 下書きをした絵と 数々の画材が置いてあり この絵を好きに仕上げて 自分で飾ってご覧下さい。 と言う様なものだ。

お客の好みに変えられる仕上げていない絵を提供するより 例え好みの絵じゃなかったとしても 完成された絵を見せるのがプロだと思う。 えみうは 仕上げていない絵ではお金はもらわない。





iPhoneからの投稿