あけぼの 横浜あんかけラーメン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


ダンナがどうしても食べたい!!とカゴに入れた
あけぼの 新中華街 横浜あんかけラーメン (サンマー麺)
でも、普通のインスタントばかり食べていて食べる気なさそう。 聞いたら 暑くなったから要らないらしい(-_-メ だから言ったのに・・・って事でえみうが食べてみた。


photo:01

食べなかった理由がちょっと分かった。 レンジで具材を半解凍して 鍋でお湯を沸かし 麺とあんかけ入りの具材を入れて煮込む。 レンジと鍋を使うのが面倒だったのだろう。 

10種類の野菜入りとパッケージに書いてあったけど 「どうせ ちょっとなんだろう」 と思っていたがそうでもなかったので トッピングは、フルーツにんじん(白)と糸三つ葉を加えただけ。

photo:02

最近、色々とハズしていたので期待せずに食べたら
お店で出してもイイくらいの美味しさ! 具を麺と混ぜながら煮込むので お店みたいに麺の上にあんあけが乗っていないので 見栄えこそイマイチだけどスープの味は 上品なあんかけで上品なえみうの口には(?)ちょうど良いし 細麺とよく絡んで美味しい。 何といっても想像以上に野菜が多いのが嬉しい。 

パッケージの写真が良く 実際はがっかりする事が多い冷凍麺だけど コレは逆かも。 実際の方が 白菜・にんじん・竹の子・きくらげ・もやしなど 野菜たっぷりよ


image

夏は暑くて(昨日の熊谷は35℃) 冷めにくいあんかけは 涼しくなるまで「もういいかなぁ」 と正直思うのだけど 秋~春は、食べたい美味しさでした





iPhoneからの投稿