酒と泪と男と女 (男と女) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



前回のブログに続けようかと思ったのだけど イラストのテーマに切り替えました。 めずらしく男子描きました。 
 
昨日行ったPC教室で いつも使っているPhotoshopとillustratorのソフトが入っているノーパソ(XP)を持って帰ってもいいと言われ 来週、このイラストをスキャンして色つけはパソコンでしようと決めました。 簾のヨコ線とかPCで描いて合成してみる。

初めてなので どこまで気にったものが出来るかわからないし わからないこともたくさんあるけど PCで絵を描くのが習い始めた当初の目標だったので がんばります!

photo:01




上のイラストは スキャンするので修正が効くのだけど 下のイラストは水彩で描きたいので修正は出来ない。 ケント紙に描いたのだけど ケントも無くなっちゃった。

photo:02

バックは紫陽花をほわ~んと入れて涼しげにしたいのだけど。
まず 紙を買ってこなくちゃ!

photo:03

これから出かけてしまうので
コメント夕方になります 
では (*^-^*)ノ~~マタネー





iPhoneからの投稿