酒と泪と男と女 (酒と泪) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今朝、起きたら紙袋が置いてあり中にあったのはコレ↓太

昨日、熊谷の「甲子園第1球場」で歓迎会だったパパが 工場長の特権でもらってきたようだ。 「甲子園」は熊商野球部で甲子園に出たオーナーが作った居酒屋。 たまにTVでも紹介されメニューにも野球の名前がついていたり オーダーが入るとプレーボールと叫んだり盛り上がるお店らしい。 えみうも行ってみたいなぁ 地元の居酒屋なんて10年行ってないよ~(´;ω;`)


photo:01



先週漬けたらっきょうの塩漬け。
一週間経ったので昆布醤油漬けにしようと思ったら

photo:02

なんじゃこりゃ~~~Σ(゚д゚lll)
芽が出とる!! 一度混ぜた時は平気だったのに
泣く 
何で!? 瓶の熱湯消毒が甘かったのか? 
その後、よく冷まさないうちに漬けちゃったから? らっきょうの土が残っていたの?・・・色々考えてもわからない。 らっきょう漬けるのってものすご~~~~く手間がかかるのに(涙)

image

捨てるのは忍びないので とりあえず昆布醤油漬けにしてみました。 本来なら、冷蔵で一年持つのだけど 早めに食べた方がよさそうだ。


photo:04

続いて男と女の記事書きます。
では (*^-^*)ノ~~マタネー




iPhoneからの投稿