今日のお弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



ワンタン麺とチャーハン弁当
テーマがお弁当ではなく「宝物」となっているのは間違いではありませぬ。 今日は、ワンタン麺とチャーハンという手抜き。 
(かぶの浅漬も入れたけど写真撮るの忘れた) 
チャーハンの材料は、玉子・ニューバーグ・玉ねぎ・ピーマン・しめじ


photo:01

宝物はこのお弁当箱。
えみうが昔使っていたものなのだけど つなぎ目がなくアルミのワンプレスで出来ているので 熱いものを入れてもへっちゃらで 汚れもサッと落ちる。 

photo:02

実はこのお弁当箱・・・母が子供の頃から使っていたものらしい。 
65年位経っている大切な宝物




iPhoneからの投稿