滝瀬厄除大師ぽたん寺 立岩寺 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

深谷の花フェスタの後(4月26日)に、埼北よみうりに載っていた「立岩寺」をナビで検索したら8km位なので行ってみることにした。

image


寺内には、1500株・150品種のぼたんがあるそうで 今ちょうど見頃を迎えている

photo:02

本道の後ろに行くと美しいぼたんがあるのだけど 

photo:03

後ろのトイレも写ってしまうし・・・とアングルを考えていたら

photo:04

「こっちすごいよ!」とダンナの声。 声のする方に行ってみると!

photo:05

(・∀・)わぁーーーーー! すごい艶やかな藤とぼたんの共演!

image


ぼたん園の中心が小高くなっていて てっぺんに藤棚があり 四方から上り下り出来る。 

photo:07

ぼたんと藤のいい香りにうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

image


写真ではピンクに見えるのだけど実際は神秘的な紫色のぼたん。 藤色っていうのか?ラベンダー色みたいな・・・

photo:09

上のぼたんのつぼみ。 
今にもふわ~っと咲きだしそう

photo:10

松山のぼたん園は行く途中から渋滞しているのでこちらに来て正解だったわ。

photo:11

落ち着いて見学させて頂きました。

photo:12


入場料は、門に設置してあるお賽銭箱に寄付する形です
ぼたん管理費として¥200



滝瀬厄除大師 ぼたん寺
    
立岩寺(りゅうがんじ)

埼玉県本庄市滝瀬1420
 0495-21-0350
国道17号 道の駅おかべより2分




iPhoneからの投稿