茄子のトマトソースパスタ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
変わったパスタは嫌がるおっさん。 昨日の夕飯は、定番の茄子のトマトソースなどを二人で作りました。 スープは、黄色いきのことしめじ入り。

photo:01

月9の「極悪がんぼ」で尾野真千子の元彼が ポテサラだけ得意な腐れ外道の役なのだけど うちのダンナもポテサラだけ得意の○○xxです。 独りでせっせと作ってくれた完璧に美味しいポテサラ (盛り付けはえみうが担当)

photo:02

茄子のトマトソース(2人前)
材料・・・トマト缶(1缶)・なす(1本)・玉ねぎ・にんにく・鷹の爪(1~2本)
味付けはシンプルに塩(小さじ1)とコショウだけ。
塩は、何にでも天然の粗塩を使っています。 辛さの中に旨みがあるのよ

photo:03

いつも通り美味しく頂きました




明日、パパの会社は休みなのだけど休日出勤・・・また5時起きだー
ぼたん寺の記事は 明日ゆっくり書きます
では (*^-^*)ノ~~マタネー



iPhoneからの投稿