第11回 ふかや花フェスタ (②フラワー編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4/26.27深谷城址公園で開催されている花フェスタ。
今日は、会場を彩るコンテストフラワーの紹介です。 まず学校ガーデン
がいいなぁ うちにも何処かにマーク作りたいかも。

photo:01

箱庭コンテスト作品から 他にも素敵な作品があるのだけど 人の目線に合わせて設置してあるので あちこちに人物が写りこんでしまったのでボツ。

photo:02

次は ハンギングバスケットコンテストの作品。
見るにはいいんだけど・・・作っても管理が大変。 今の時期、熊谷の湿度は10%くらいなのでカラッカラよ

photo:03

こちらも紫陽花がメインなので 乾燥しがちなハンギングには向かないけど色ずかいいいよね

photo:04

実際に飾るなら乾燥に強い方がいいので その点よく考慮してあるし 色も落ち着いていて好き。

photo:05

オリジナルのフレームがつくとグッと雰囲気が変わるのねぇ

photo:06

室内では山野草展。
実は、山野草もすご~く好きなんだ( ´艸`)ムププ

photo:07

山野草の会とか入りたいくらい好きぃ~苔に萌え(*°∀°)

photo:08

でも 親世代の人しかいないんだよなぁ

photo:10

コンテナガーデンは同世代~若い人も入りやすいよね
下の作品は1番お気に入り。 うっとりして写真撮っていたら「ちっともおもしろくない」と大声で言ったおばさん。 いちいち口に出さなくていいから!そのセンスのあなたに認められなくてけっこう!と作者に成り代わって言いたくなった

photo:11

会場中の花を私物の様に 触ったり 引っ張ったり 見ていても構わず前に入り込んだりマナーの悪い高齢者が多いのが気になるが花は綺麗だ。 花に免じて許してやろう。

photo:12

花の中にいると体調が悪いのも忘れ(アルコールパワーか?)元気になれるのでした

photo:13

苗やガーデニング雑貨も欲しいものたくさんあったよー

photo:14

「多肉ちゃん買ったー」って言ったら
「食うの?」パパが言った。 
(メ・ん・)?
だって肉って言うから・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

photo:15

先週、歯医者で9万かかった者としてはあまり買えず 苗は2つだけ。 
白いクレマチス(¥100)と多肉ちゃん(¥70)と激安2点

photo:16

会場に行って綺麗な花に癒され 是非、「煮ぼうと」を食べてみてください。
昨日の食品編のほうとうの記事に追記で店名記載しました。 



iPhoneからの投稿