第11回 ふかや花フェスタ (①食べ物編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

体調はイマイチだったのだけど ダンナが一年で1番楽しみにしているイベントなので 行かないと一年間ブーブー言われそうなので 何とか目的だけでも果たしてあげたいと思い体にムチ打って行ってみた。 

お花で出来たふっかちゃん

image


ダンナの目的とは「深谷名物の煮ぼうとう」¥300を食べること。 名物「深谷ねぎ」がたっぷり入ったお醤油味のほうとう。 鶏肉や野菜もたっぷりでトッピングで青菜・ゆず・ねぎを入れてくれる。 ※追記この商品は(サンフラワー会/煮ぼうと)です

photo:02

2cm位ある幅広の美味しいうどん。 1人1杯づつ頂きました

photo:03

ダンナは気が済んだ~ と 言いながら コロッケには目がないので神戸牛コロッケ¥100も。 一口もらったけど挽肉全く見えずソースの甘い味しかしないぞ。

photo:04

大好きなキッシュ。 これを食べるのは3年目。 
今年は、深谷ねぎ・ブロッコリー入りもあるのだけど 食べたことのない「ほうれん草のキッシュ」¥300にしてみた。 すっごく好き
 ワイン飲みたくなっちゃうけど焼酎でがまん。(ㆀ˘・з・˘)

photo:05

パパさん もう帰ってもいい。とか言いながら・・・焼きそばも好きなので買ってるよ 唐揚げ入りか揚げポテト入りか悩んでポテト入りにしていた(¥300) 今まで食べたの全部炭水化物じゃないのかΣ(`・Д・ノ)ノ

photo:06

えみうは「とうふヨーグルトムース」¥100を。 やさしい酸味と甘みでさっぱりと美味しい

photo:07

そして 餃子食べたいとか騒ぎ出したけど 昨日食べたから違うのにして。 と言ったら・・・違うお店のほうとう¥300を買ってきたw あの~さっき食べたんですけど。。。 でも、えみうも好きなので半分ずっこ。 始めの女性のやっていたお店に比べると 具は少なく ほうとうも煮込み過ぎたのか短くやわらかい。 ダンナは煮込むととろっとするスープが好きみたいだ。 ※追記この商品は(武州煮ぼうと研究会/煮ぼうとう)です

photo:08

花フェスタの会場はお花でいっぱい。 下の寄せ植えはコンテストの作品で 全部食べられる物で作られていたよ。 

photo:12

お花はもちろん ステージや体験教室・名産販売・など盛りだくさん。 紹介した食べ物以外にも、焼きまんじゅう・かrんとうまんじゅう・お団子・カレー・うどん・そば・味噌おでん・シロップかけ放題のかき氷・女子高生が入れてくれる和菓子付きの抹茶などなど・・・ 

下のお漬物は よりどり3袋で¥500 冷たい麦茶のサービスをして頂きました。 味見したらどれも美味しかったよん

photo:10

花フェスタは深谷城址公園で 今日と明日、am9:00~16:00(明日は15:00)まで開催しています。



ちょっと寄り道
帰りに妻沼の道の駅に寄ってみた。

photo:13

バラが綺麗かな?と思ったけど咲いていたのはモッコウバラだけ。 2週間くらい早かったかな。

photo:14

ちょっと残念。 
次は、ダンナの好きな八木牧ソフトへ

photo:15

今日は 暑かったから混んでた。 八木牧ソフト¥300 
どんだけ血糖値の上がる物を食べるんだ

photo:16

うさぎに餌もあげられるけど ヤギの餌は売ってなさそう。
何かかわいそうなヤギさん

photo:17

明日は、花の紹介を 後、ぼたんを見に立岩寺にも寄ったので その報告もまた後日。 


では (*^-^*)ノ~~マタネー



iPhoneからの投稿