満開の花たち | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日最後のブログは庭の花たちを紹介します。

まずは 満開の花見月

photo:02

グンとのびたミニアジャガ

photo:01

ラベンダーは満開ではないけど つぼみが大きくなり 風は吹くと花や葉がこすれていい香りがする。 

photo:03

寄せ植えに入っていた黄色い花。 5年くらい前に買った時は10cm位だったのだけど 50cm位に成長し 今年は花もたくさんついた。 菜の花みたいでかわいい。 微風で揺れるのでピンボケです

photo:04

満天星(ドウダンツツジ) 
夕方見ると白い花が 満天の星みたいにきれい。 
素敵な名前を持っているね 

photo:05

火鉢の中にはメダカさん。 
最近、話したことのない近所の人が 自治会費などを集金に来て メダカたちのおかげで話がはずんだ。 一人の人は卵もらってくれるそうだ。 現在、全部で5鉢あるので これから産卵するとドンドン増えてしまう。 取りに来られる方に限り欲しい方には卵あげます


iPhoneからの投稿