農林公園 咲楽屋(さくらや)でランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

うどん・そばのツユは薄いのと濃いのどっちがいい?ブログネタ:うどん・そばのツユは薄いのと濃いのどっちがいい? 参加中   私は濃いの派  


今日は、天気が良かったので旧川本町の農林公園までドライブ&散歩。 直売所で野菜を買ったあとは、まずは腹ごしらえ。 この前、はじめて食べたうどんが美味しくてダンナはずっと来たかったらしい。

photo:01

天気のいい土曜なので園内は家族連れでいっぱい。
うどん屋さんも 1時半頃なのに ほぼ満席。


前回は、セルフのシステムが分からず 入るなりいきなり注文を聞かれ 慌てて頼んだので蕎麦があるのを知らずうどんを食べたパパリン。 今日は、肉汁のもりそばを注文(¥550)

photo:02

日替わり天ぷら3点盛(¥200) かき揚げ・さつま・竹輪
ダンナは、そばの味がしね~とぼやいていた。 今日の天ぷらは 醤油をぶっかけたせいかベシャっとしていてイマイチだったそうだ。

photo:03

えみうは前回と同じで きのこ汁のもりうどん(¥550)

photo:04

この前は すっごく美味しかったんだけど・・・(メ・ん・)?
つゆが甘くて薄い。 つけうどんだと濃い目がいいと思うのだが 

photo:05

うどんは手打ちで美味しいのにつゆが~~~非常に残念_| ̄|○

photo:06

園内の様子は明日のブログで紹介します



iPhoneからの投稿
うどん・そばのツユは薄いのと濃いのどっちがいい?
  • 薄いの
  • 濃いの

気になる投票結果は!?