春爛漫 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


只今、小さい庭が花ざかりとなっています。
赤花のクリスマスも満開!


photo:02


毎年、満開になると株のためにも 切花にして楽しんでいたのだけど ハートが何するかわかんないからなぁ

photo:03

早咲きだった白花は終わり頃

photo:04

陽当りの良いとことのニラ水仙も咲きだした。

photo:06

和室前のこの花も

photo:07

このミニ水仙は パパと同じく双子ちゃん

photo:08

大きい方の水仙も咲いていた!

photo:09

ローズマリーさんも見頃です

photo:01

雪で一番太い枝が折れてしまったボケ。 
色々、手当をしたら乗り越えられたみたいで たくさんのつぼみがついた。 明日は咲くかな?

photo:02

せっかちなラベンダーにもつぼみが!

photo:03

ムスカリちゃん

photo:04

フリンジ付きのパンジー

photo:11

バラみたいな多肉も子供が生まれていた

photo:12

紫の芝桜かわゆす

photo:13

メダカも元気に動き出したので そろそろエサをあげようか

photo:14

ハートに葉っぱを毟られるのでバサッとカットしてしまったカポックちゃん。 
新芽が出てキタ━(゚∀゚)━! 嬉しいのだけど。。。ハートもコレを見つけてしまい噛じるのだ
w なので玄関に移動。 絶対無事に育てるからね

photo:15





カエルのお花見

昨日庭で、眠そうなカエルちゃんを見つけました。
あのカエルは どの花を一番に見るんだろう?

photo:01


iPhoneからの投稿