和風✿彩り煮物弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
月曜と金曜は、お弁当は休みにしているのだけど 今日はパソコン教室が休みなので作ってあげた。 

おかずは カニカマとえのきと三つ葉の柚子こしょうドレッシング和え・レタス・ウインナーのしそ巻き・じゃがバタチーズコロッケ(冷食)・煮物(厚揚げ・鶏肉・にんじん・椎茸・しめじ入り)

ポイント
ウインナーは油を敷かずフライパンで温め冷めてからしそを巻く。 
煮物の味付けは、だし・醤油・酒・砂糖・輪切り唐辛子・おろし生姜。


image


今日、熊谷の最高気温は23℃になるんだって。 
桜も開花するらしい。 来週はお花見かなぁ~




iPhoneからの投稿