なんちゃってエビチリ弁と花ハム伝授 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
意外と栄養たっぷりの青のり。 
焼き海苔だと蓋に貼り付いちゃうので青のりに。

おかずは 味付けたまご・きゅうりの浅漬・なんちゃってエビチリ・レタス・花ハム・焼きとうもろこしくん(冷食)・ウインナーとほうれん草とぶなぴー炒め。

なんちゃってエビチリ
材料・・・エビ・玉ねぎ・マカロニ・輪切り唐辛子・おろしにんにく・ケチャップ・塩コショウ・タバスコ。

image





花ハムの作り方伝授の巻き
お弁当に たまに出てくる『花ハム』簡単に作れて 
見た目が可愛らしいので よかったら作ってみてくだされ。 


① ハムの端を切り落とし四角くする
② 5mm間隔で切り込みを入れる
③ 半分に折り くるくると巻けば出来上がり

image

ハムの真ん中に 茹でたいんげんやチーズを入れると 
見た目も栄養もUP☆ 
注)夏場、保冷剤を入れない時は向きません。



今日も、ブログは3回更新予定です


明日、ダンナの会社は普通出勤。 うちの実家のお嫁さんも出勤なんだって。 今は、そういう会社も多いのかな? なので、えみうは普段通りPC教室へ。 お彼岸のお墓参り土日で5件回らねば! 普段より忙しい週末になりそう



iPhoneからの投稿