ささみの梅しそサンドロースト | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


本日、3度目の更新です。 
夕飯メニュー
ここしばらく調子が悪かったので 料理は作る気も食べる気もしなかったのだけど 15日と17日は楽しく過ごせてやる気が出てきました。 そんな訳で久し振りの料理ブログです。

photo:01

一昨日は、北海道展で買った揚げ物が多かったので 昨日はささみを唐揚げにせずトースターで焼いてみた。 他のメニューは、サラダ(わさび菜・ブロッコリー・トマト)・ハーブ入りクリームチーズ・カニカマとピクルス・いちご。 スープは舞茸と三つ葉。 ジンロックにはオリーブの代わりにゆすらうめの実をふたつ。

photo:02

ささみは、醤油・酒・おろし生姜・おろしにんにく・ナツメグの液に漬けておく。 しそに梅干をちぎってサンドする。 ささみの真ん中に包丁を入れ しその閉じた口を内側にして挟む。 トースターに入れささみの表面にごま油を塗って焼けばOK。

image


パパもいつもの唐揚げより美味しいと言ってくれた。 
こってり系のメニューが続いた後にどうぞ。



iPhoneからの投稿