埼玉県こども動物自然公園(⑤人気達) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


3月15日に行った動物園の最終報告。
「ぼくは、かわいいレッサーパンダくん」これもバケツでごはんのセリフ。 可愛いぶって仕事先(動物園)では、かわいく振る舞い 実は腹黒いと言う設定の話だったので レッサーパンダを見るたびに思い出してしまう。 ・・・が かわいい
 かわい過ぎる

photo:05

腹黒くてもかわいい ぎゅ~ってしたくなるかわいさ

photo:02

じゃれあっている姿も愛おしい。

photo:03

木の上で寝ている姿もかわいいし 登ったり降りたりするサービス精神もさすがレッサーパンダくん。

photo:04

こちらは、ミーアキャット。
耳がデカくてハートに似ているからずーっと見ていたら嫌だったのかな?

photo:06

小屋に逃げて中から様子を伺ったり えみが隠れるとまた出てきた。 かわいいのにあまり見る人がいないから 見られることに慣れていないのか? 何故かと言うと

photo:07

となりにプレーリードッグがいるんだ。

photo:08

こっちが人気があるのでミーアキャットはあまり見学者がいないみたい。 確かにかわいいよね。

photo:09

マヌルネコ 
インパクトがあって初めて知った名前だったので調べてみたら 世界最古の猫なんだって。 マヌルと言うのは「小さな」と言う意味で小さな山猫なんだそうだが 一般的な猫に比べると大きい。 夜になると檻から抜け出し ふわ~~~と巨大化し トトロに出てくる猫バスになり野山や電線の上を駆け回っていそう。 この子も抱っこしてみたい。

photo:10

園内を時計回りで一周した形で最後はなかよしコーナーへ。
ここでは乳搾りやポニーに乗ったり小動物とふれあう事が出来る。 
子牛の頭もハート? 

photo:11

最近来たらしいアルパカ。 
他にも、なかよしコーナーにはミニブタ・ヤギ・羊・鴨などがいてブラシで体をとかしてあげたり触ったり出来る。 ミニブタはナイロンタワシみたいなゴワゴワの毛だった。 

今、思ったんだけど ハートは、えみうの大事な仕事道具の筆を食べてしまうのだけど 動物の毛で出来ているからなのか!!

photo:12

パンダカラーのうさぎの赤ちゃん。 アイラインくっきり

photo:13

鴨のヒナかな? 
たまに子供はとんでもない掴み方をするΣ(`・Д・ノ)ノ 生きてるって分からないでぬいぐるみと同じ様に扱うのかもしれない。 触ったらふわふわ。 昔飼ってたひよこを思い出した

photo:14

モルモット
白い毛の子が人気。 わかるような気もするが 下から2番目の子を抱っこしたらハートと似た手触りでスヤスヤ寝ちゃった。 うさぎは人気で抱っこできなかったけど 最後にちょっと触ったらハーブ(チンチラ)みたいなふにゃふにゃのやわらかい毛だった。  

photo:15

モルモットは橋を渡って家に帰る。 これすごく かわいいんだ ダンナは、何も触らず家に帰って猫を触りまくっていたw 「ママは、かわい~っていっぱい浮気してたよ」って言いつけてたヾ(゙ `-´)/オイオイ

photo:16


自分のおみやげカピバララーメン。
カピバラが入っている訳ではないと思う。 ゆず風味醤油味なので ゆず好きとしてはチャレンジせねば! そう言やキリンラーメンもまだ食べていないんだった

photo:17



動物園の記事は5回に分けて紹介しました
最後まで見てくださった方、コメントを頂いた方ありがとうございます


埼玉県こども動物自然公園の詳細は
こちら

photo:15

※消費税引き上げに伴い4月1日~利用料金が改定されるそうです
では (*^-^*)ノ~~マタネー



iPhoneからの投稿