水城公園の梅 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


3月17日ランチ~八木橋の北海道展へ行き 夕方4時頃、水城公園の梅を見に行きました。 旧図書館のあった駐車場に車1を止め歩き出すとすぐに見える梅並木。

image


駐車場よりの梅の木は満開。


photo:02

陽当りの善し悪しで まだつぼみの梅から 満開の木まで様々。 

photo:03

この梅は、香りはそれ程ないけど 桜色をした花でやさしい春の彩をしている

photo:04

梅が満開になると「おもいのまま」と言う種類で 赤と白の花が同じ木に咲くのも見られる

photo:05

くねくねが時代を感じるなぁ

image


広い池にみずどりが居ないな・・・と思ったら

photo:07

滝の池に移動したらしい。 鯉のエサをもらっているとみた!

photo:08

帰りがけにアオサギかな? 動物園にいそうな大きくて綺麗な鳥を見た。

photo:09

この後、写真には撮れなかったけど お腹はオレンジで羽が瑠璃色の宝石みたいなカワセミも見られた! すっごい感動! 動物園に行かなくてもいるんだねぇ



iPhoneからの投稿