春の大北海道展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日、3月17日ランチの後、埼玉県熊谷市の八木橋デパートで開催されている北海道展へ。
  開催期間 第一弾3/12~3/18         
         第二弾3/20~3/25

photo:09

前もってチラシでチェックしておいた「いかめしコロッケ」や「帆立シチューパン」 通販でお取り寄せしている「ルタオのチーズケーキ」を購入。 会場でみつけた「昆布ラーメン」や「ほたてシュウマイ」写真撮り忘れたけど 小ぶりなイカにチーズが詰めてある珍味なども買ってみた。

photo:01

謎の青い池キャラメル(¥150)とストローで飲む流氷ゼリー(¥280)も。 
キャラメルは夕張メロン味~じゃがバタ味まで10種類以上あったかな。 
普段は、こんなに買わないのだけど昨日は結婚記念日だったし 日持ちするものが多いのでバーンと買ってしまったわ

photo:02

まず、謎のキャラメルを開けてみた。 綺麗な水色を想像していたら粘土色だΣ(`・Д・ノ)ノ 食べたら!? サイダー風味を口の中で探したが それより先に小麦粉の味がくる。 キャラメルの食感はあるけどサイダー味が薄い分 小麦粉が・・・キャラメルって小麦粉でできているんだな!と感じるキャラメルだ。 一粒以上舐める勇気がない_| ̄|○


photo:10

気を取り直し(il`・ω・´;) 
昨日の夕飯は、日持ちしない物を頂きました。 パンがあるからご飯は炊かなかったら ダンナが「もっと食べたい」と言うので炒め茄子のうどんも追加。 妙な献立になってしまったw
 
photo:03           
        (ミニクロワッサンはB1のPAESの商品)

まずは、森町【森のコロッケ】の帆立コロッケ(¥200)
ホクホクのじゃが芋と刻んだ帆立が入っていて美味しいコロッケ。 

photo:06

いかめしが好きなので期待していた 
森町【森のコロッケ】のいかめしコロッケ(¥250)
いかとご飯が入ったコロッケだそうで さて お味はいかが?
普通のいかめしを買えばよかった_| ̄|○ 
みょ~に甘いのよ  いかめしをコロッケにするもんじゃない。 

photo:04

札幌市 【プルマンベーカリー】の帆立シチューパン(¥280)
同じお店で カレーパンも売っていて パンの生地は同じものだと思う。 カットしたら中粒の帆立が丸々1個入っていた。 ヒモは刻んであるので食べやすそう。 さてお味は?
 
photo:05

:(≧▽≦)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
これは美味しいであります! 
シチューと言えばシチューだけど 帆立グラタンをカレーパンの生地の中に入れて揚げたと言えば伝わるかな? これから北海道展がある度、毎回買いたいかも!

photo:07

昨年の夏、秩父方面の道の駅めぐりをした時「あらかわ」で買った「ゆすらうめ酒」 12個のゆすらうめの実を入れてロックで頂きました。 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うまか~~~。 
パパは1cmもない実を一粒食べたら 顔から火を吹きそうな真っ赤にΣ(゚д゚lll)



北海道展から帰って近似の公園を散歩した話は また後で。


iPhoneからの投稿