埼玉県こども動物自然公園(④爬虫類とペンギン) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


3月15日に行った動物園のつづき。
蛇の写真はガラスが光っちゃって撮れなかったので出てきませんが 爬虫類全般が苦手な方はスルーしてくださいな。 しかし、爬虫類はダメだだけど ペンギンは見たい人は頑張ってください。


トカゲなのか? イグアナなのか? 瞳を閉じた顔がキュートな子。

photo:01

この子が庭にいたらツチノコだ!と大騒ぎしそうだ。 ・・・しかし庭にいる事はないであろう。

photo:02

よく動くメキシコサンショウウオ。 20cmくらいなのでパッと見ウーパールーパーかと思った。 となりにオオサンショウウオがいたけど1mくらいで砂みたいな柄だった。 ガラスが光って撮れず。

photo:03

マツカサトカゲかな? 一番上の子よりかっこよくて欲しいかも。 サボテン好きなもんで・・・何か似てない?

photo:04

8mのブラキオサウルスと176cmのパパ。 首長竜だから草食かな? こんな大きな体を維持するのにどんだけ食べたんだろう? 

photo:05

うちわサボテンを背負ってるみたいな恐竜
誰かエサやったね( ´艸`) えみうではないよ

photo:06

恐竜コーナーからペンギンヒルズへ移動。
ペンギンヒルズは、以前は無かったので今回初めて見学するところ。 埼玉に海はないので海の生き物が見られるのは嬉しい。 二重のゲートを入ると! 1匹のペンギンと目が合ったと思ったら 岡の上からえみう目掛けてピコピコ向かってくるぞ
 かわいいのだが・・・な・・・何をする気だΣ(`・Д・ノ)ノ ペンギンと言えど元は野生の生き物怖いじゃないか!

みんなが、そんなペンギンを見つけどんどん集まってきたら止まった (;´▽`A``ふぅ~ 

フンボルトペンギン ギンペー(フンボルトじゃなかったけどペンギンは全てギンペーと呼ぶのだ byバケツでごはん

photo:07

また向かって来た! 動かずにいたらえみうを避けて歩き出し「ついてこい!」と言ってるような背中にゾロゾロみんなでついていく。

photo:08

ゲートが空いていないので出られないのが分かると よいしょよいしょと山を登りだした。 中々見られない姿に一同感動。 さすがギンペー真面目なサラリーマン見せ場を忘れない。

photo:09

進んで行くと どうやら来た所は出口だったみたいで ペンギンヒルズの正面入口についた。 そこでは、波の出るプールでギンペー達が気持ちよさそうに泳いでいるよ。 水族館や動物園でペンギンはよくみるけど 波の中にいるせいか ここの子達はプカプカ気持ちよさそう。 

photo:10

いつも見るペンギンは左右に行ったり来たりで ストレスが溜まっていそうだな。と 思うのだけど 何か楽しそうでいくら見ていてもあきない。

photo:11

よく見ると顔は怖いけど 何かかわいいね。 
どんな肌触りなんだろう? ちょっと触ってみたい( ´艸`)

photo:12

動物園のブログにたまに出てくる『バケツでごはん』は玖保キリコさんの大好きな漫画&アニメ。 すっごくハマったので動物園に行く度思い出してしまうのです。 




動物園の記事は5回に分けて紹介します(今回はNO.4)
埼玉県こども動物自然公園の詳細は
こちら

photo:15

※消費税引き上げに伴い4月1日~利用料金が改定されるそうです


この後、昨日行った北海道展の記事をUPします
どんどん写真が下書き保存されていくぅ~~~~
がんばって文字入れます

お弁当は明日から作ります
では (*^-^*)ノ~~マタネー



iPhoneからの投稿