埼玉県こども動物自然公園(③色取り鳥) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



3月15日に行った動物園のつづきぃ~
今回は、園内あちこちで見た鳥を紹介。
写真は、たっくさん撮ったのだけど 殆ど名前を忘れたし 画面が小さいので まぁまぁの写りのだけに絞りました。 
まずは、青いくちばしが美しく頭もふわふわで可愛いカワセミちゃん


photo:01

鶉(うずら)
親が子供に教えるのを聞いていたら 必ず「ほら。うずらの卵のうずらだよ」と教えていたが えみうも同じことをダンナに言った(´Д`) 子供か!?

photo:02

名前を忘れた子。

photo:03

クロサイチョウなのかな? 名前が覚えられない

photo:04

これはしってる!猛禽類ノスリ かっこいいぞ! 
スカジャンから抜け出たようだ!!


photo:05

鴛鴦(おしどり)のオス。 仲良し夫婦の見本みたいに言われている鴛鴦だけど 本当は毎年新しいパートナーの間で卵を産むと聞いた事がある。

photo:06

この動物園の生き物はサービスがよくカメラを向けるとポーズをしてくれる。 この鳥は飛んでくれたり

photo:07

ツーショットになってくれた。 名前は忘れたけど採用してあげよう。

photo:08

こちらも名前わすれた綺麗な子。 鳩よりやや小さいくらい
動物の名前は知っている方だと思ったが 鳥界の事はまだまだ勉強不足だと実感。 勉強しなくちゃね。

photo:09

なかよしコーナーの鴨(かも) たぶん、おさわり可。

photo:10

昔、カメラかフィルムのCMに出ていた様な気がする。 インコかな?オウムかな? この2羽は羽つくろいをしあって仲良しだった

photo:11

ハリーポッターでお馴染みのシロフクロウちゃん。
笑ってる?

photo:12

園内がとっても広く回りきれずツル・マダガスカルトキ・フラミンゴ・コウノトリは見られず。 美しい孔雀は奥の方にいたし 小さい鳥は柵にピントが合っちゃって写せなかったけど 他にもたくさんの鳥がいた。 カンガルーと一緒に居たのは黒鳥なのかな? 真っ黒な体に真っ赤なくちばしでフラメンコ踊りそうに美しかった。 


他にも小動物コーナーがあり グロいハダカデバネズミや色んなねずみの写真を撮ったのだけど ハダカデバネズミが1匹死んでいたのを思い出すので消去しちゃったw 夜の生き物コーナーはピグミーマンモーセットやベッキーが飼っているらしいスローロリス小さいモモンガちゃんが見られた。 えみうは モモンガがすごい好きなのでよーく見ていたらジャンプして飛んでいる姿を見せてくれたり ガラスに張り付き白いお腹と飛膜もサービスで見せてくれた。 5cm位のとってもかわいい子だった。

photo:01

夜の動物はフラッシュたくとビックリしそうなので写真は無し。 この子は、シマネズミだっけな? しっぽがフサフサならリスみたいで可愛いのだけど・・・おしい。



動物園の記事は5回に分けて紹介します(この記事はNO.3)
埼玉県こども動物自然公園の詳細は
こちら

photo:15

※消費税引き上げに伴い4月1日~利用料金が改定されるそうです
では (*^-^*)ノ~~マタネー


iPhoneからの投稿