埼玉県こども動物自然公園(②食事と草花) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


3月15日に出かけた東松山のこども動物自然公園。 
正面入口から東園に進み カンガルー・コアラ・カピバラなどを見学したところで 東園入口に戻り レストランガゼボでランチすることにした。


photo:01

ネットで調べたらカツカレーだけは まぁまぁの評判だったけので ツレに言ったけど

photo:02

「うどんか蕎麦が食いてー」と言い 大好きなカレーとセットもあると知り かき揚げそばセットに決定。 セルフなので食券を買いカウンターに出して待つ。 結構待つ。

photo:03

イライラしながら戻ってきたよ。

かき揚げそばセット(ミニカレー付き¥750)

photo:04

レストラン ガゼボの店内にも席はあり フランクやソフトクリームなどの軽食屋もあるのだけど 天気いいので外で食べることにした。 綺麗なテーブル席も増えた気がする。  

photo:05

かき揚げそばの感想は、甘いの好きなダンナは美味しいと言っていたが えみうは驚く程甘い(TwTlll) そしてカレーも・・・お子様向けの具無しレトルトカレー? カツカレーなら具が無くてもいいのだろうが コレはちょっとヒドイ。 

image

やきそばと味付け玉子とか作って行ってよかった。
ふなっしー梨汁ブッシャー味のプリッツは、P友さんとブロ友さんの間で話題になっていたので買ってみた。 カスタード味に梨の風味がして想像以上に美味しかった。 柿ピーも期間限定の 柚子こしょうにハマり 今は梅味を堪能中。


お腹いっぱいになったので歩き出すと真っ黒くろすけの木を発見

photo:07

何だろう? 
他にも松ぼっくりやどんぐりなど沢山落ちてる
どんぐり

追記・・・ブロ友ユカさんから この実はアメリカフウと言う名前だと教えて頂きました。 若いのに物知りなユカさんいつもありがとうございます(´∀`)

photo:08

今は、花の少ない時期だけどよく見れば椿が咲き

photo:09

クロッカスも咲いている

photo:10

ひっそりと咲く椿は凛とした美しさがある

photo:11

草木を見ながら歩く。

シカとカモシカの谷へ。
ここは、森の中に木製の長~い長~~い橋と言うか?道から 運がよければシカやカモシカの自然な姿を見学できる。 シカし、シカには出会えず。 カモシカには もシカすると会えるカモシカ? などとダジャレを言っているといた
 雰囲気が分かるように引きの写真にしたので探してみてね。

photo:12

カモシカの様な足とえみうはよく言われるのだけど(本当だよ)カモシカ・・・綺麗な足でも何でもないぞ。 体の割に足が細いと言うことなのだろうか? ちょっとガッカリしたカモシカの足を持つえみうでした。


こども動物
自然公園は、自然と名がつくだけあって生き生きした森の中にある動物園葉っぱ 上野や東武・ズーラシアの様な華やかさはないけれど たくさんの木々に囲まれた緑豊かな動物園なんだ。 桜の木もたくさんあったし 以前は、紅葉の時期に行ったら綺麗だったので足を運んでみてはどうでしょう



動物園の記事は5回に分けて紹介します(今回はNO.2)
埼玉県こども動物自然公園の詳細は
こちら

photo:15

※消費税引き上げに伴い4月1日~利用料金が改定されるそうです
では (*^-^*)ノ~~マタネー


iPhoneからの投稿