生きるちから | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


この前の大雪で、何もかも無くなってしまったのかと思われた小さい庭。 あまりに寂しいのでパンジーを植えました。

{A74B0C5D-62A8-47A9-9555-DC81B95896FB:01}

今日は天気も良かったので 倒れてしまったローズマリーさんの切り戻しと支柱立てをした。 無事でいてくれ 花も咲かせてくれてありがとう。

{431F13F6-0687-46FB-9280-A5E8EF6E8BB3:01}

ローズマリーの下で大雪から守られたクリスマスローズ。 
守られたのはいいが 陽が当たらなくなっていたので 心配だったけどつぼみもついている。 今日からは陽を浴びて 元気な花を咲かせてね。

{F5C7D000-EE53-42F0-9725-C2F400EC90DE:01}

クリスマスローズは他の2株も被害はなく 白花も咲き出している

{72C588DB-590C-4C7D-92F4-37373A60834D:01}

葉牡丹もローズマリーさんに守られ助かった。 マリーさんは大家さんだからね。 住民を守ってくれたんだね。(by おじゃる丸)

{5C52BBF0-B43E-4AA4-8764-C0DF61CA3B2B:01}

そして、ぺちゃんこに雪で潰されていたサツキちゃんも元の高さに! 植物のパワーはすごい!

{D6A251FC-DA77-4512-823C-798F34805A85:01}

スノードロップも咲きました!

{FECF5053-1192-479D-9423-68D86710AF32:01}

年々、茎が短くなるのだけれど咲いてくれてよかった≧(´▽`)≦

{419A87BA-D46A-405B-8D3A-B3E0EFB46618:01}

メガかも5鉢全部生存確認出来ました。 本当によかった