おでんとエリザベス | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
昨日は一日、ハートの様子を見ていたのでどこにも行けず コトコトおでんを煮込んだり漬物を漬けていたんだ。 おでんは 練り物セット以外に、ゆでたまご・鎌倉辛口ウインナー・じゃが芋・大根・玉ねぎ・牛蒡・昆布を追加。 


鎌倉辛口ウインナーは、お正月からの我が家のマイブーム。 ポトフや鍋も美味しいけどトースターでこんがり焼くのも美味しいのだ。 


image


おでんにも カラカラに干したウルトラ生姜を入れたので体の芯から温まり 香りもよく美味しかった。 

{10A0C3D3-28E2-4EEA-9FA2-9DE31A57F0C1:01}






エリザベス♥ハート(3日目)
手術をしてからハートは猫が違ったように寝てばかりいる。 
エリザベスがあると動くのがつらそう。 まっすぐ歩けないしジャンプも失敗したり 食べるのもままならない。 痒くてもかけないし ペロペロ毛ずくろいも出来ないので ものすごい毛が抜ける。 ストレスもあるのかもしれない。 パパがいると膝の上で寝て パパがごはん食べる時も膝の上にいる。 


ハートが乗っているからと言う理由で おじさんの面倒までみなくちゃならなくて とにかく疲れた週末だった。 


甘ったれになったハートの椅子に 友達をたくさん入れといてあげた。 はじめは迷惑そうだったけど今は、いるかちゃんを枕にして寝てる

image


薬はハーブ程嫌がらずに 何とか飲んでいる。
あちこちぶつかるので エリザベスも傷だらけでエサや薬にまみれて汚れてきた。 起きたら拭いてあげよう。

image

歩けないのは 本当にかわいそうなので金曜の朝には取ってあげるつもり。