古代蓮の里 (梅) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


久し振りに天気に恵まれた昨日。 右ひざは痛いのだけど気分転換に散歩へ出かけた。 古代蓮の里は、陽当りが良いので随分雪は少なくなっていたけど 北側は雪化粧のまま。 


この前の大雪の影響で、うちの庭木が折れたくらいだから もっと大きな木があるここでは 太い枝があちらこちらに折れたまま無惨な姿で残っていた。 まだ、何も手をつけていないようだ。

{08852499-806C-41FC-88F1-522050DBA2C0:01}

梅梅の木は1月に行った時に 何故つぼみがついた枝を剪定をするんだろう?と疑問に思ったけど それが功を奏して被害は少なかったみたい。 

{270CAC35-C6B3-4039-B575-921090E41606:01}

古代蓮の里の梅の木は 何故か?高い位置に小ぶりの花が付くように作られていてる。 たぶんプロが管理していないんだろうなぁ といつも思うが・・・それはさておき、梅は美しく香りに癒される 

{A06A8828-3B5F-4A1F-9FCB-ABC5CB7FA5AD:01}

奥の方には八重咲きの梅。 丸くて可愛らしい梅

{F7F8ABE6-A068-4CC4-9906-462079C11769:01}

まだまだ寒いけど 春はそこまで来ているんだね

{6C24DCAB-C99A-4234-BCB8-7F1A14E50E30:01}

梅の木から離れて歩くと また、折れたたくさんの木を見て現実に引き戻されて凹んでいると 甘酸っぱい香りが漂ってきた:*:( ̄∀ ̄):*: 枝先が広がっていないから蝋梅も無事だったみたい。 

{2C550166-19D8-4E7C-B9BA-CCABCBF7EC99:01}

今週もがんばろう


では またね(o・・o)/~