ピエトロ PASTA SAUCE 蟹のペペロンチーノ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


ここしばらく冷蔵庫の野菜室が空っぽなので ラーメンとパスタを繰り返し食べているこのごろ。

{36BB707D-793A-4FBE-87D0-0CE2432F02F8:01}

ペペロンなのに赤い!? パッケージを読んでみたらズワイガニとトマト・にんじん・玉ねぎ・セロリ入りだそうだ。 こんだけ入ったらトマトソースじゃないのかな? (しめじと鷹の爪は自分で入れたもの。) まぁ 食べてみよう。

{B43A4D88-2427-47E5-BBB8-AD41F7BAF710:01}

一口食べると(メ・ん・)? 何だろう? 野菜の苦味なのかな? 初めにガッときて後味にカニの味が残る。 3口食べるとカニの味はサッパリしなくなり ペペロンの味など全くしない。 それより何故か和風の味がする。 えみうが名付けるならカニ入り和風トマトソース。

{B62E8928-788F-4143-BE86-FB1F7A34E492:01}

カニ系のはハズレが多いねぇ  自分で作った方が断然美味しい。





初めて雪が嫌いになった
言いたいことはたくさんあるけど 今、ブログを書くと愚痴しか出てこなそうなので 書きたいことがない限り休もうと思う。 誰も、待ってはいないだろうし。

{65599E51-73AE-45FA-8AA4-5CB1509D807D:01}

庭木がたくさん折れてしまった。 金木犀もドウダンツツジもサツキ・・・ 

{985E471C-44E8-4AF1-8972-E1009A904238:01}

大切なローズマリーも。 元は、手前の緑の支柱で支えていたのに・・・。 メダカもどうなっているかわからない。 何もかも嫌になってしまった。