水沢うどんと雪その後。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


先月末、パパさんが慰安旅行で行った伊香保温泉のおみやげで水沢うどんと 自分の好きなたまり漬けを買ってきた。 どちらも己の為とみた。



はいはい。 家政婦作りまぁーす。



じゃが芋・椎茸・舞茸・ふきのとう・玉ねぎ・なす。 舞茸とふきのとうが美味しかったわー



水沢うどんは塩気が強かったのでつゆを薄めつつ頂きました。 



胡麻味と醤油の2種類のつゆがあったので まずは、お醤油から。 シコシコつるるるで美味しいわ~







雪・・・その後。
熊谷気象台の発表では、先週末の雪の積雪は62cm。 今朝でも31cmも残っているそうだ。 付近では雪の重さに耐えられない駐車場や駐輪場・物置・ビニールハウスの屋根が落ちたり曲がったりしている。 熊谷ドームの屋根も崩落してしまったようだ。

{00C63EC2-3080-4C2F-B923-5402E72C5A23:01}
                今朝の読売新聞・埼玉版

金曜日、大阪出張から帰ってくるのに車1は、あきらめ電車とバスでやっと帰ってきたパパ。 昨日は、市内の会社に置きっぱなしだった車を取りに行ったんだけど・・・雪に埋もれていてあきらめていたら、会社の人が掘り出したり押してくれて何とか帰れた。 今朝は、6時に家を出たけどスリップしたり渋滞だったので車1通勤をあきらめて引き返してきてしまった。 設計課出身なのに何をやるのも計画性がないし 工場長が会社に行かなくていいのか!? (-_-メ あぁ やっぱり愚痴ってしまった。 止まらなくなるのでここまでにしておくわ