傾向と対策 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


ちっちゃい頃から悪ガキで・・・ナーイフみたいに尖っては 触るものみな傷つける ハートさん。 


パパが出張に行く前の日大暴走。 まずは、えみうの指血 まぁ いつものことだ。 観葉植物をぶちまけたのも二日連続。 出張用のバックやパパの時計・パソコン・タブレット・携帯に水がバシャーン! なのにダンナは「俺のマスクが~~~」 w「それかよ」


えみうは片付けをしていたら ハートを見ていたパパが指2本ヤラれた血血かなり深かったみたいで血が止まらない。  それを見たら何かがキレた。 もう 面倒みきれないって心の底から思った。 





前から、ハートの暴れぶりを記事にすると色々コメントやメッセを頂きました。 心配してくれているのでしょうが、壊れるものは片せ。 しまえ。 おかなければいいんだ。 ゲージや専用の部屋に閉じ込めればいい。 猫の自由にさせてやれ。 嫌なら里親を探せなどなど・・・



10年育てたカポック。
何回か植え替えし1m以上に育ちリビングのシンボルでした。 だけど 下葉はむしり取られ土をほじくり出すので言われた通りに切りました。 ちなみに ハーブに似ている置物も落とされ頭にヒビが入っています。 でも 思い出があるので捨てません。



上の写真 真ん中の青い鉢カバーに入っているトックリ蘭が二日連続で落とされたもの。 これも10年一緒に生活してきた子。 下には切ったカポックが水栽培してある。 外に出せば枯れてしまうのでベニヤ板に鉢カバーごと貼り付けた。 下の段にFAXがあったんだけど飛び乗るので上へ移動。 


洗面所へは爪で扉を開けて入り シンクの中栓や濡れたスポンジを和室に持って来てしまう。 隙間を塞ぐテープで爪を入らない様にしてみたけど テープごと剥がしてしまった。 敢え無く失敗。 今朝もスポンジ持ってきたw


TVの裏の隙間にも入ろうとする。 コイツはコードやコンセントも噛じり抜いてしまうので入れられない。 怒るとTVに手をかけて倒そうとするので前もガード。


壊れるものは、しまえ!とか片せ!って簡単に言うけどTVは何て言われるのだろう。


障子に貼ったプチプチも爪で貫通させてしまい絶好の爪研ぎ場に。 そこで建築資材のツルツルの板を貼り付けた。 今のところ諦めてキャットタワーで爪とぎをやってる。


ここまでパパが出張中全~部ひとりでやりました。 結果・・・ものすごーーーーーく住みにくい家になったとさ。 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



えみうも要らないものを並べている訳ではないし TVやPCも壊されそうだけどしまったら「ある」意味がない。 簡単に自分の物差しで物事を判断して欲しくない。 



コイツの事、年中本気で大嫌いになるけど 可愛いところもあるのもちょっとだけ知っているし。




一週間、コメント欄を閉じている間に メッセ頂きっぱなしだったので本心を書いてみました。 自分が愚痴ばっかり書いていたのでアドバイスや思う事を言ってくてたのでしょうが あまりにストレスがたまり素直に受け取れません。 後半は猫以上のストレスになったのも事実です。 「親切で言ってやったのにー」とムカついたら・・・P友など削除して頂いて結構です。