そば処 まるかの定食 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

行田市国道125号線真名板交差点そばにある「そば処 まるか」



昨日、イオンで夕飯を食べようかと思ったけどランチじゃないと高いのね。 何処も¥1500前後。 フードコートは安いけど混んでいてうるさいので帰り道に10年前から行っている「まるか」へ。 小上がりに一組みお客さんがいたけど いつもの席は空いていてよかった。



まずは ウーロンハイ(¥370)
おつまみ付きなのが嬉しいんだけど ほとんどみのちゃんに食べられてしまうのだ(-з-)


えみうは いつものうどん定食。 生卵・お新香・サラダ・やっこ・ご飯・たぬきうどん。 さてこれでいくらでしょう



卵は月見うどんにしてもいいし お好みで卵かけご飯にしてもOK。 えみうは白身をうどんの奥に沈め黄身はご飯へかけるの。 うどんはコシのある手打ちうどんで大好き。



みのちゃんは そば定食。 
うどん定食・そば定食共に¥750なのでした。 イオンの一人前の値段で二人分だ。 えみうは一人じゃご飯たべ切れないくらいのボリューム。 安くて早くて美味しいの三拍子! 








ハートと葉っぱとえみう
ハートは遊ぶの大好き。 遊ぶためなら水の中も平気。 鏡の反射を追いかけているのが最近のブーム。 キャットタワーも紐も猫じゃらしでも何でもよく遊ぶ。 


しかし、遊んでやらないと葉っぱに八つ当たりをし食いちぎり倒す。 右のカポックは一番の犠牲者で下の方の葉っぱは無くなってしまった。 上にはたくさん葉があるのでバランスが悪く倒れやすいのかな? と 考えたのとハートの暴れぶりにキレたのもあり 3本ある一番高い茎をバッサリ切断。 上の部分は水耕栽培にし切った所からも新芽が出てくるハズ。



えみうは行こうと決めた歯医者は腫れがおさまり予約日まで我慢できそう。 膝も良くなったのだけど・・・
腰が_| ̄|( ;ω;)イタッ! 久し振りのギックリ腰の痛さ。 ギクッとした記憶はないんだけど昨日より今日がつらくなっている。 かがめしぇん。 下の物を取るには背筋を伸ばしたまま足を曲げてしゃがみます。 立つときは物につかまらないと無理。 その度、う゛~~だのを~~~だの唸ってます。 
参った参った。


なのに今週木~土曜までパパさんは長野へ主張。
その間、ハートと寝なければならない。 怖いよう
そして一番つらいのが掃除。 もうしばらくは無理。 
あぁ~ほこり屋敷になってしまうヽ(;▽;)ノ



PC打つのも姿勢が良いえみうです泣く