丘の上の喫茶店 チャチャポーヤ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


東松山のぼたん園の近くのカフェを検索したら1件ヒットした。 ハイジとかジブリの主人公の女の子が住んでいそうな丘の上の喫茶店。

{375FBF11-3DF2-4721-B9DF-5B6A25D29B16:01}

素木に漆喰の壁の店内。 
やはりと言うか・・・ジブリの作品のインストロメンタルが流れていて思わず唄ってしまいそう。

{0CD96ACD-304D-46A9-AB96-98FB1E1370AE:01}

席は、入口のテーブル席と大きなウッドカウンター。 ガラステーブル2つとえみう達の座ったテーブル。 1Fは喫煙席は2Fみたいだ。

{C915B3DD-92D4-4C8E-8375-85441571C446:01}

とっても感じのいいカフェなのだけどあちこちに張り紙がしてある。 持ち込みはしないで一人一品頼んで下さい。 ラジオを聴いたりゲームはしないで。 滞在時間は2時間でお願いします。など。 他のお客さんの様子から察するに 老人の寄り合い所になりつつあるのを遠まわしにお断りしているようだ

{0C74D417-F55B-477D-A61E-6582C081ACE7:01}

ドリンクメニューは下記写真の裏にも有り豊富。 フードメニューはケーキ3種とスパゲッティ3種とサンドイッチとトースト。

{22DFA3E2-F745-4CDC-9448-4FCAE748CC93:01}

パパは、カニのトマトクリームソース(単品¥750)の増量(+¥100) 少しもらったら ちゃんとカニの味もトマトの味もして美味しいわ カニ系でこの価格は安いよね!

{44CC6FD2-E7F8-4079-9A08-868D19857A67:01}

えみうはジェノベーゼ(ドリンクセット¥1100)

{8727118D-C22D-4122-932B-940543C7410B:01}

ドライバジルなんだけどこれでもか!ってくらい入っているのですっごく良いバジルの風味がする。 パスタはやわらかめなんだけど(客層にあわせたのかな?)ソースは抜群に美味しい

{63CE8876-DB77-474B-BA37-FFAEE44CEDCE:01}

パスタのセットでサクラティ。 桜餅とか桜茶系の桜の香りだから八重桜のフレーバーが入っているんだと思う。 ポットでいただけるので2・5杯を美味しく頂きませた。 えみうはすっごい好き。 次はチェリーティとか飲みたいなぁ

{7B3F462D-BA7C-458C-AE76-9E7F8AB361AE:01}

パパりんはアメリカン

{42793036-3BBE-4989-B1C6-EDA91A9D5A88:01}

ケーキ単品だと¥500 ドリンクセットだと¥850
チーズケーキは文句なく美味しかったわー! ねっとりとして甘味を抑えたチーズケーキ。 マスカルポーネなのかな~濃厚のミルクの味がした。 ブルーベリーソースも自家製っぽく甘さがひつこくなくえみうは好き。

{0AAA7816-A3B8-48B6-8A1E-BF494E192323:01}

えみう達のテーブルの横は山桜が見れる席で4月中旬(ソメイヨシノの咲いたあと)は 花見ランチが出来るそうだ。 是非、来てみたい!!!

{B121B63C-272E-4A2C-856C-D18122D68D31:01}

入口左手。 よく見たかったけどオーナーさんのお姉さんとかいらしたので写真1枚だけ撮らしてもらった。

{F49E38D0-47B4-424C-A097-B3786B202BAA:01}

トイレの入口はステンドグラスとウッドの温もりある作り。 タオルが置いてあるのもすごく嬉しい。

{6CEA9C1C-C2AF-4C30-9B42-94C874A8EA9E:01}

営業時間・住所などはこちら

{0658BE39-90CF-4B11-8AA1-EB641B33598C:01}

また ぼたん園もチャチャポーヤも必ず行くわ~