つくね入りみぞれ鍋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
大根と白菜が安かったので まだあるのに買ってしまったわー。 そんな訳でどんどん食べないと! 白菜の葉先はサラダにしているので芯の方はキムチに。 箸休めはもずく酢。 風邪気味だったので日本酒。 

{8C434CCC-A749-4946-9CAC-D1571DA2C944:01}

つくね入りみぞれ鍋
材料・・・白菜・大根・長ねぎ・椎茸・えのき・春菊・白滝・豆腐。
☆巾着餅(油揚げ・餅・こねぎ・ゆず) 
☆つくね(鶏もも挽肉・玉ねぎ・椎茸・こねぎ・おろし生姜・おろしにんにく・ご飯・ナツメグ・塩こしょう・醤油・片栗粉) ご飯はつなぎとかさ増し。 全部混ぜて丸めて片栗粉をまぶして煮立った鍋にポン(ノ´▽`)ノ ⌒○


image

盛りつけが汚かったw けど味はパパに褒められたp(^-^)q やっぱりつくね入れると美味しいや

{764C88A5-3AB6-417A-A1A0-5D7C1467FA62:01}

昨日の箸置き。 

image


箸置きとして使うと横向いちゃうんだけど こやつも頭が

image


さてとっ 暴れん坊のハートに邪魔されながら仕事はじめるかぁ~φ(.. ) (=ΦωΦ=)