2度目のワクチン接種 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

最近、襖を爪で開ける技を覚え 夜な夜なえみうの布団に夜這いにくるエロ男 w色男ハート。 パパは切れ長で何となく色っぽいハートの事をこう呼ぶ

image


壇蜜。
言われてみれば真ん中分けみたいな頭の柄とか目とか似てるような気も・・・しなくも・・・ない??? ハートと二人で寝ていると壇蜜と一緒にいる気がして嬉しさが倍増するんだそうだ

image


そんな壇みっちゃん今日は(1/11)注射よー
キャリーの中では大暴れw

image


診察台に乗せたいが今度はキャリーにしがみついて出てこないし 何とか引っ張り出してみると体重は順調に増えて2.3kg 11月の終わりは1.2kgだったので倍だーΣ(゚д゚;) 半年くらいは成長期なので体重もどんどん増えるそうだ。 半年経てば体重と同じく行動も落ち着くのかと思いきや 性格が大人になるのは3年くらいかかるそうだ_| ̄|○ しゃんねーん!かあーーーーー3年て365x3だよ~1000日もこのままなのねw


注射は、またも されているのを気づかないまま終了。 後は、毎年一度打てばいいんだって。


{9C4D6489-1739-4EE9-B10C-3921B108C0DA:01}

去勢の相談も。 半年くらいして成長が止まったら手術が出来るらしい。 パパは同じ男としてかわいそう過ぎると言っていたけど 最近の極悪振りを見て 今以上暴れられたら手に負えないし マークングのクセが付くと中々直りません。と 先生から聞いて手術もやむ無しと思ったようだ。 オスは日帰りなので¥15000で出来るらしい。 ちょっとホッとした。

{52A0B39E-A30B-4C2A-9F01-3947646E0AF3:01}

もう一つ気になるのは、顎の下のポチッ血 かさぶたが出来て治ったと思うと また傷になっていて一ヶ月くらいこのままなんだ。 先生に見てもらったらエサか何かが付いたのを気になって引っ掻いたのか? 乾いているので自然に治りそうだけど ひどくなるようならカバーを装着しましょうとの事。 パラボラアンテナみたいなカバー嫌がりそうだしなぁ~ 治るといいね


今日は、車も新しいナビに更新されて戻ってくるし 天気いいから何処か行こうかなぁ