偽☆ロールキャ弁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


★本文はここから★


今日のお弁当
おかずは 偽☆ロールキャベツ・竹輪のピクルス詰め・マヨポテ・ピーマンの醤油炒め・オニオンコンソメスープ付き。

偽☆ロールキャベツ
本当はロールキャベツじゃなくてロール白菜だったりする。 しかも中身はウインナーなのだ
材料・・・白菜の葉先・ウインナー・にんじん・玉ねぎ・マカロニ・ケチャップ・醤油・塩コショウ・出汁 (※白菜の芯は煮物に。午後、ママブロじゃないブログで紹介予定)

白菜の葉を熱湯で30秒くらい茹でウインナーを巻きスパゲティでとめる。 にんじん・玉ねぎを調味料で煮込み少ししたら 偽ロールキャベツも入れて煮る。 マカロニは茹で時間マイナス1分前に入れて後は余熱でもOK。

image


今年になって ママブロの「みたよ」からお返しにブログを見ると ペタと同じように業者の売り込みが多くなった。 なのでママブロから手を引こうか考え中。


昨日、襖で挟んだ親指は腫れも引いて触っても痛くなくなりました。 ご心配おかけしました。 後、最近出番のないハートさんは捨てていないのでご安心を。 また、色々作戦たてて格闘しているので近いうちに紹介します。